院長ブログ

2018.05.12更新

こんにちは

プレシャスクリニック院長の清水です。

ミラドライ治療にまつわるHPの記事から、気になることをピックアップして、私なりの考えを伝えます!

 

ミラドライの治療が痛いとご心配の方々がたくさんいますので、再度、この話題についてお話しします。

 

麻酔の注射の痛みは、最初に”チクッ!”とするだけです。

予防接種より痛くない”チクッ!”という感覚です。

この”チクッ!”すら感じないこともよくあります。

手術も、注射も、人間がすることはすべてテクニックによります。

採血検査を受けるときも、痛いときと、痛くないときがあるのは、どなたもご経験されていると思います。

これもテクニックだと思いませんか?

私は長年、局所麻酔の手術をしてきているので、そのテクニックは自然と磨かれています。

特に形成外科では、子供を相手にすることも多いので、痛くなく施術するということはとても重要なことなのです。

先日も小学生に手術しましたところ、最初はびくびくで手術台に寝たのですが、全く痛くなかったので、安心して手術中は寝ていました。

それほど、麻酔注射には自信があります。

それに、麻酔の注射は、痛みをなくす注射なので、ゆっくり注射すると麻酔が効いていくので痛くないのです。

ですから、当院では他のクリニックより麻酔の時間が長くなりますが、それはデメリットではないと思います。

麻酔が効いてしまえば、治療中は全く痛くありません。

施術後もずっと冷却すれば、ほとんど痛くならないので、ご心配することなく治療に来てください。

クリニックへのお問い合わせはこちら

最終予約受付期限は
予約日の2営業日前の19時まで

(例えば、土曜日の予約をキャンセルしたい場合は木曜日19時までにご連絡ください)

予約の変更に関しては最低2営業日前の19時までにご連絡ください。
治療待ちの患者様が多くいらっしゃることから、予約日間際の変更をされる患者様に関しては次回のアポイントを控えさせて頂く場合がございますのでご了承ください。